図書館からのお知らせ

戻る

【横浜図書館】一部座席の予約利用の開始について(学内者のみ)

  • line
  • twitter
  • facebook

 2022年6月1日(水)より、5月末までは自由利用としている横浜図書館内の一部座席(部屋)について、下記のとおり、予約利用を開始いたします。同日以降、予約席の利用にあたっては、座席管理システムアプリ“Suwary(※)”をダウンロードのうえ、座席(部屋)の予約をしていただくことが必要となります。下記事項をよく確認いただいたうえ、ご利用ください。

 なお、予約利用の対象は、学内者のみとさせていただきます。予めご了承ください。

 ※Suwaryは、プラス株式会社の運営する座席管理システムです。

 

 

1.アプリのダウンロード、アカウント登録について

  (1)ダウンロード

   お使いのスマートフォン( Android / iOS )にアプリをダウンロードします。

  (2)アカウント登録

  ①「別アカウントを使用する」を選択し、「Microsoftアカウントでサインイン」をタップ。

    Jindaiアカウント(@jindai.jp)にて認証を行ってください。

     ②契約コードは、以下を入力して確認してください。

 

      契約コード: KANAGAWA

 

 

2.予約席(部屋)及び予約可能な期間について

  「Suwary」にて予約可能な席は、以下の3ヶ所(全14席)です。それぞれの席の予約可能な期間に

  ついても、以下をご確認ください。

3.予約から座席(部屋)利用までの流れ

  (1)「予約タブ」に切り替え、「+」をタップし、予約日を選択して予約したい席をタップします。

  (2)予約時間を選択(30分単位)。予約は1日につき、1人1回まで。1回の予約時間は最大180分

     までとなります。

  (3)予約時間になったらスマートフォンを予約した席のオレンジのシールの上に置きチェックイン。

     利用後はチェックアウトをしてください。

 

   ※利用開始時間から10分過ぎてもチェックインがされない場合には、自動キャンセルとなります。

   ※予約者以外はチェックインができません。予約者が不在の場合は、自動キャンセル後に改めて

    予約をしてください。

 

 

4.注意事項

 ・予約席(部屋)では、利用時間を守ってご利用ください。

 ・グループワークルームは、グループでご利用ください(1人利用不可)。

 ・現地で対象の席が空いている場合も、予約をしてからご利用ください。

 ・予約時間に間に合わず、自動で予約が取り消された場合には、改めて予約をしてください。

 ・チェックインしていない席に荷物を置いている場合には回収し、2階総合カウンターに取り置きいたし

  ます。

 ・予約受付後であっても、公平利用の観点から認められないケースや、その他やむを得ない事情が生じた

  場合には、場所の移動やキャンセル、日程の変更をお願いすることがあります。

 

 

5.その他

 グループワークルームA~C室の利用につきましては、以下の予約申込書の注意事項をお読みいただき、

 必要事項をご記入の上、添付にて以下のメールアドレスにご送付ください。

【メールアドレス】kulib-ycounter@kanagawa-u.ac.jp

以上