図書館からのお知らせ

戻る

横浜図書館リニューアルオープンのお知らせ

  • lineline
  • twittertwitter
  • facebookfacebook

 

 1年間の改修工事期間を経て、2022年4月5日、横浜図書館はリニューアルオープンを迎えます。神奈川大学100周年に向けた将来構想の一環として、単なる復旧的な改修ではなく21世紀型サービスを効率的に提供できる改修を目指しました。

 全体的な外観や一部の設備は、かつての面影、歴史を継承しつつも、新たな入口が設けられ訪れやすくなった建物、学生同士が互いに学ぶ姿を見通せる吹き抜け空間、開放的で様々な利用シーンに対応できる多様な閲覧席、本に囲まれ落ち着きのある熟考の空間など、多くの関係者の知恵と想いが詰め込まれ完成に至りました。

 リニューアルオープン当日には、感染症予防の観点から午前中に関係者のみにて竣工式やリニューアルオープンセレモニーを行なったうえで、午後に開館、新たな図書館としての第一歩を踏み出します。

 新しくなった横浜図書館にぜひ足をお運びいただき、学生、教職員、図書館スタッフ、図書館に関わる様々な人と人との出会い、未知の知識・資料との出会いを創造する空間として図書館をご利用いただけることを心待ちにしております。

 オープン当日の開館時間につきましては、以下をご確認ください。なお、開館当初は、未だ感染症の終息が見通せないことから、利用を学内関係者のみに制限させていただきます。あらかじめご了承ください。

 

【2022年4月5日(火)リニューアルオープン当日の開館時間】

 13:00~21:30

 

 ※リニューアルオープン当日からしばらくの期間、学生スタッフによる館内ツアーを実施いたします。

  ご参加いただいた方には、リニューアルオープン記念グッズを差し上げます(在庫がなくなり次第

  終了)。詳細は、後日、図書館ホームページ等でお知らせいたします。

 

以 上