契約職員

求める人材像

2028年5月、本法人は創立100周年を迎えます。アカデミックな雰囲気の中で、共に学生・生徒の成長支援に尽力していただけるスタッフ(任期制)を募集いたします。
学校法人運営に興味のある方のご応募をお待ちしています。

募集要項

一般事務 公募No.168

業務区分

業務区分「1」:【大学】教務課(横浜キャンパス)

  • 教務事務の補助(履修・授業・定期試験準備及び実施、窓口業務、学生対応、学生父母対応、教員対応 等)、その他大学業務に関わること全般

業務区分「2」:【大学】教務課(みなとみらいキャンパス)

  • 学部留学プログラムの事務的サポート、英語教育に関する事務的サポート、共同研究室に関する業務、教務課業務補助、その他大学業務に関わること全般

業務区分「3」:【大学】資格教育課程課(みなとみらいキャンパス)

  • 教職課程に係る事務全般、教職課程支援室の運営全般に係ること、教職課程担当教員との連絡・調整、学生指導・連絡・調整等、学芸員課程・社会教育課程・日本語教員養成課程に係る事務全般、その他大学業務に関わること全般

業務区分「4」:【大学】入試課(横浜キャンパス)

  • 入試広報業務、入試実施補助、その他大学業務に関わること全般

業務区分「5」:【大学】図書課(横浜キャンパス)

  • 大学図書館業務におけるテクニカル業務(資料の選書・発注・検収・月締め支払業務)、大学図書館業務におけるパブリック業務(図書館ツアー・各種ガイダンス等の情報リテラシー教育業務、図書館イベント関連業務)、除籍・移管作業、その他図書館業務(業務委託の業務以外)、その他大学業務に関わること全般

業務区分「6」:【大学】大学資料編纂室(横浜キャンパス)

  • 神奈川大学百年史関連刊行物制作、大学資料編纂室関連刊行物制作、大学資料編纂室業務に関わること全般、その他大学業務に関わること全般
業務内容

一般事務(業務区分「4」は広報業務含む)

募集人数
若干名
契約期間
2026年4月1日~2029年3月31日(3年間)
※契約期間満了後の更新は原則ありません。専任職員への登⽤制度もありません。
月給
:18万9,000円~25万9,000円(その他:通勤手当、賞与あり)
※本法人規程により、年齢・経験年数等を換算し、決定いたします。
勤務時間
横浜キャンパス 8時30分~16時30分(実働7時間)
みなとみらいキャンパス 8時30分~16時30分(実働7時間)
※遅番(10時~18時)勤務あり(実働7時間):業務区分「1」「2」「3」
休日
土曜日・日曜日・祝日、その他本法人の定める日
※ただし、学校行事および繁忙期休日勤務、休日交代勤務あり(その場合は休日を振替えて取得)
受動喫煙防止対策
敷地内禁煙(屋外に喫煙所あり)
応募方法
「マイナビ転職」へのエントリー(必須)後、募集要項の応募書類を送付先へ郵送してください。(持参不可)

※エントリーはこちらから

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応募期間
2025年11月25日(火)~2025年12月22日(月)
※2025年12月22日(月)応募書類必着
応募条件
  • 専門学校、短⼤卒以上の学歴を有すること
  • 民間企業・官公庁等での勤務経験が1年以上あること
  • 部門により遅番・シフト勤務に対応できること
  • 年間で10日程度の休日出勤に対応できること(業務区分「1」「2」「3」「5」のみ)
  • 年間で20日程度の休日出勤に対応できること(業務区分「4」のみ)
    ※休日出勤をした場合には振替休日を取得
  • パソコンを利⽤した事務処理経験があること(Word、Excelは必須)
  • 業務区分「1」:【大学】教務課(横浜キャンパス)
    ①Power Point、Accessの使用経験があれば尚可
    ②月10~30時間程度の時間外勤務(通常期・繁忙期で異なる)に対応できること
  • 業務区分「2」:【大学】教務課(みなとみらいキャンパス)
    ①英語でのメールの授受が可能であること
    ②Power Pointの使用経験を有すること
    ③英語による実務経験があれば尚可
    ④英語以外の外国語運用能力があれば尚可
    ⑤月10~20時間程度の時間外勤務(通常期・繁忙期で異なる)に対応できること
  • 業務区分「3」:【大学】資格教育課程課(みなとみらいキャンパス)
    ①Power Point、Accessの使用経験があれば尚可
    ②月5~30時間程度の時間外勤務(通常期・繁忙期で異なる)に対応できること
  • 業務区分「4」:【大学】入試課(横浜キャンパス)
    ①出張業務に対応できること
    ②Power Pointの使用経験を有すること
  • 業務区分「5」:【大学】図書課(横浜キャンパス)
    ①司書資格を有すること
    ②Power Pointの使用経験を有すること
    ③Accessの使用経験があれば尚可
    ④大学図書館業務経験があれば尚可
  • 業務区分「6」:【大学】大学資料編纂室(横浜キャンパス)
    ①刊行物制作、資料等の管理経験を有すること
    ②学芸員資格、司書資格、アーキビスト資格のいずれかの資格があれば尚可
    ③上記資格を有していなくても可。ただし、歴史資料館、文書館、博物館、図書館などにおいて刊行物制作、資料等の管理(目録登録、配架など)に関わる業務経験を有していること
    ④Power Point、Accessの使用経験があれば尚可
選考方法
  • 第⼀次選考(書類選考)

    結果通知 2026年1月14日(水)(予定)

  • 第⼆次選考

    一次面接
    2026年1月20日(火)(予定)横浜キャンパス:業務区分「1」「4」「5」「6」
    2026年1月22日(木)(予定)みなとみらいキャンパス:業務区分「2」「3」

    結果通知 2026年1月23日(金)(予定)

  • 第三次選考

    最終面接 2026年2月2日(月)(予定)
    ※横浜キャンパスで実施予定
    ※結果通知については、すべてマイナビ転職を通じて行いますので、必ずマイナビ転職エントリーを行ってください。指定された面接の日時の変更は出来かねますので、ご了承ください

応募書類

  1. 履歴書PDF(206KB)
    こちらをクリックして本学指定様式をプリントアウトし、⾃筆で記⼊してください。

    必ず、公募NO.および希望する業務区分をご記入ください。

  2. 職務経歴書
    ※様式任意、A4、2枚以内。出来る限り詳しくお書きください。
  3. 志望理由書
    ※様式任意、A4、1枚。転職の場合には、転職理由を含めてお書きください。
  4. 司書資格を証明するものの写し
    司書資格(業務区分「5」:【大学】図書課(横浜キャンパス)の応募者のみ)
    学芸員資格、司書資格、アーキビスト資格のいずれか(業務区分「6」:【大学】大学資料編纂室(横浜キャンパス)の応募者で資格をお持ちの方のみ)
  5. 障害者⼿帳コピー及び障害内容について
    (現在の状況や職業上で必要とする具体的な配慮等)(様式任意、A4) ※障害者手帳をお持ちの方のみ、提出して下さい。
  6. 卒業証明書
    (最終学歴分。⼤学院修了者は⼤学卒業および⼤学院修了証明書)
    ※ただし、第⼆次選考通過者のみ、最終選考時に提出してください。

ご提出の際には、下記にご注意ください

  • 封筒に朱書きで「契約職員応募書類在中」と明記してください。
  • 応募の際には、履歴書に必ずEメールアドレスを記入してください。
  • 応募書類は原則返却いたしません。なお、応募書類は、契約職員の選考以外の用途には一切使用いたしません。
  • 応募書類の持参はご遠慮ください。
書類送付先・お問い合わせ

学校法人神奈川大学 人事部 契約職員採用担当宛

〒221-8686 横浜市神奈川区六角橋3-27-1
Eメール: keiyaku-saiyou@kanagawa-u.ac.jp

窓口事務取扱時間:
月~金曜日 8:45~16:30(12:00~13:00除く)
⼟曜・⽇曜・祝⽇および2025年12月27日(土)~2026年1月6日(火)は、業務を取り扱いませんので予めご了承ください。