メニュー

お申し込みの流れ

Application flow

各講座の詳細を確認のうえ、以下の方法で申し込みください。

申し込みのキャンセルおよび受講料の取り扱いについては、「 よくある質問ご質問・注意事項 」をご覧ください。

STEP1

ガイダンス動画を見る/ガイダンスに参加する

ガイダンス動画では、各講座の詳しい内容を説明しています。ガイダンス動画は、こちらから参照してください。
また、「神大で資格の内容」や「講座内容」等に関するガイダンスをライブ配信あるいは対面にて実施します。Newsお知らせにて確認してください。

ガイダンスの視聴・参加をしない場合も受講できますが、担当の講師などが講座内容を詳しく説明しますので、受講前に視聴・参加することをおすすめします。

STEP2

ホームページからのお申込み

公式HP(KUポートスクエア)の申し込みフォームより申し込みください。

  1. 図:HPからの講座申込み1

    1. 資格取得講座HP「神大で資格」から「講座一覧」へアクセス

  2. 図:HPからの講座申込み2

    2. 申込希望の講座を選択

  3. 図:HPからの講座申込み3

    3. 「詳細・申し込みはこちら」をクリック

  4. 図:HPからの講座申込み4

    4. KUポートスクエアのHPに切り替わります。詳細を確認し、「受講申込」をクリック

  5. 5. 申し込み後、自動返信メールを確認してください。

    ※ メールが届かない場合は、KUポートスクエアまで問い合わせください。
STEP3

受講料の納入

自動返信メール内のURLをクリックし、希望のコンビニエンスストアを選択。期日までに選択したコンビニエンスストアにて受講料を支払いください。

期日までに連絡がなかった場合は「自動キャンセル」となります。

申し込み締め切り後

申込締切日の申込人数によって、講座開講の可否を決定します。

閉講

定員に満たない場合は、開講しないことがあります。
講座が閉講となった場合は全額受講料を返金します。

開講

STEP4

講座通知

受講方法等について連絡します。

STEP5

受講開始

受講にあたり各自、環境の準備と確認をお願いします。

担当部署

KUポートスクエア
(みなとみらいキャンパス内2階)

〒220-8739 横浜市西区みなとみらい4-5-3