支援室の利用方法

学生ボランティア活動支援室は、神奈川大学の学生であれば、どなたでもご利用いただけます。
利用にあたり、事前の予約や登録などは一切不要です。お気軽に支援室までお越しください。

支援室に寄せられた多くのボランティア募集情報から、興味のあるものを選び、学生スタッフにお問い合わせください。

なお、当室の活動はサークル活動ではありませんので、入退会の届出などは必要ありません。

チラシラック

開室時間 ・ アクセス

〒221-8686
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-27-1
神奈川大学 横浜キャンパス
19号館305

開室時間:月~金 10:00~17:00

  • 大学の長期休業中は開室日・時間を変更します。
  • 大学の休校日は閉室します。
  • その他、都合により閉室する場合があります。
    トップページのお知らせ、神奈川大学HPのニュース等でご確認ください。

よくあるご質問

Q.継続して行えるか不安なのですが・・・
A.ご安心ください。現在、ボランティア活動支援室に寄せられているボランティア情報には、長期間継続して行う「長期ボランティア」以外に、1日だけなどの「短期ボランティア」もあります。長期間、活動するのが不安でしたら短期ボランティアをお勧めします。
Q.授業の空き時間でも活動は行えますか?
A.大学周辺の小学校や施設でのボランティアもありますので、授業の空き時間でも問題なく活動できます。
Q.活動先には、自分から連絡しなければなりませんか?
A.最初の連絡は、スタッフが行いますのでご安心ください。しかし活動日などの確認については、ご自身でお願い致します。
Q.今までボランティアした事がないのですが・・・
A.大丈夫です。「やりたい!」と思う気持ちが一番大切ですので、「何か特別な事が出来ます」というのも一切不要です。最初の一歩を踏み出すのは大変かもしれませんが、スタッフがサポートしますのでご安心ください。