第1回ボランティアサークル交流会 開催!

こんにちは!ボランティア支援室です\(^o^)/

3月20日(水)にボラ室主催で第1回ボランティアサークル交流会を行いました。

交流会では、学内のボランティアサークル・団体を招き、神大内のボランティア意識について話しました。

交流会を企画するにあたり、自分の思うボランティアについての意見交換をやり、お互いの活動に活かしたいと思い、はじめました。

参加団体は、GLOBAL☆YEN☆LEAP被災地支援室ボランティア支援室の3団体でした。

各団体の紹介・活動報告のあと、意見交換を行いました。

・ボランティア団体に入った理由

・ボランティアをやってよかったこと

・これからどんなボランティアをやりたいか

についてお互いの考えを話し合いました。

今回第1回目ということもあり、スムーズにいかない面もありましたが、他の団体さんに助けてもらいながらやることが出来ました。

ありがとうございました!

今回の交流会を行い、同じ神奈川大学のボランティアサークルや団体がどのような活動をしているのか知ることができ、他の団体と関係を持つことができてよかったです。

アンケートでは、

・他の団体から直接、活動内容を聞けてよかった。

・他のボランティアにも興味を持つことが出来た。

・普段交流のない人と交流できた。

・積極的に他の団体の方と話せてよかった。

・交流会をきっかけに、これからの活動につなげたい。

という感想が出ました。

今回は3団体のみでの交流会となったので、今後は少しずつ増やしていけたらと思います。

1回目で学んだことを活かしながら次に取り組んでいきたいです(*^^*)

(現代ビジネス学科・3年 鹿島 佑太)

活動報告トップページへ戻る

CIMG0634

CIMG0635

CIMG0642