神奈川大学

神奈川大学スポーツセンター

イベント情報

「女子サッカークリニック in 神奈川大学 湘南ひらつかキャンパス」を開催しました

当日の様子

 2013年7月28日(日)平塚キャンパスにおいて、「女子サッカークリニック ~元なでしこジャパン・矢野喬子コーチと一緒にサッカーしよう!~」を開催しました。

  当日は、平塚市内の女子小学生41名が参加しました。今年度より本学女子サッカー部のコーチに就任したOGで元なでしこジャパンの矢野喬子コーチや選手一同が指導にあたり、ミニゲームや技術練習を行いました。
  グラウンドには明るく元気な声が響き渡り、それぞれのスキルアップだけではなく、サッカーを楽しむという気持ちを全員が共有できる貴重な時間となりました。

 選手たちにとって今回のイベントは初めての試みでしたが、参加者とのコミュニケーションを楽しむことができたようです。今後も、地域貢献活動を通じて女子サッカーの普及に繋がるイベントを積極的に行っていきます。

開催概要

日時

2013年7月28日(日) 10:00~12:00

 

会場

神奈川大学湘南ひらつかキャンパス

 

参加者

小学生41名

 

講師・スタッフ

神奈川大学女子サッカー部 スタッフおよび選手、健康科学スポーツ支援課

 

主催

神奈川大学

 

後援

平塚市教育委員会、平塚市サッカー協会

 

協賛

大塚製薬株式会社、加茂商事株式会社

 

当日の様子当日の様子 当日の様子

ページの先頭へ戻る

個人情報保護方針

Copyright © Kanagawa University. All Rights Reserved.