• 印刷
  • 前のページに戻る
  • 過去に見たページをチェック

メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

地方自治体等の選定事業

こちらでは本学が採択された地方自治体・各種助成団体等による各種選定事業をご紹介します。

神奈川県大学発・政策提案制度

大学発・政策提案制度は、専門的な知見や人材等を有する大学と神奈川県とが一層連携強化を図ることにより、多様化・複雑化する県政の課題を解決することを目的として平成21年度からスタートしました。神奈川県が県内に所在する大学から県政に関わる政策提案を募集し、公開コンペ方式の審査により選ばれた提案について、大学と県が協働で事業を実施するという制度です。

これまでの採択事業

神奈川からはじめる「数学嫌い」を変える教育アニメーションの開発

2015年度(2016年~2017年実施)

平成27年度の神奈川県大学発・政策提案制度において、本学から提案された「神奈川からはじめる『数学嫌い』を変える教育アニメーションの開発」が最優秀提案として採択されました。その提案事業の一環として、本作品は神奈川県教育委員会の協力のもとに制作されました。
制作されたアニメーションは、神奈川大学公式Youtubeチャンネルで公開中です。

想像のレンズ【プロローグ】

想像のレンズ【プロローグ】※英語字幕付き

想像のレンズ【三角比編】

想像のレンズ【2次関数編】

想像のレンズ【確率編・前編】

想像のレンズ【確率編・後編】

線形と代数と世界【前編】

宇宙エレベータープロジェクトSPIDERチャレンジ競技会

2013年度(2014年~2015年実施)
宇宙エレベーターの実験機製作を通じた、夢を持ちチャレンジ精神に溢れる人材づくりと地域産業との人材交流プロジェクト

神奈川大学新型電池オープンラボ

2012年度(2013年~2014年実施)
新たなビジネスチャンスを創出する中小企業のためのリチウム二次電池オープンラボ

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ