お知らせ

2018.02.06

【サッカー部】金子大毅選手が湘南ベルマーレ(J1)に入団内定!

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

このたび、本学サッカー部所属の金子大毅選手(外国語学部英語英文学科1年)が、2018シーズンよりJ1リーグの湘南ベルマーレに入団することが内定いたしました。入団に伴い本学サッカー部は退部となりますが、今後Jリーグでの活躍が期待されます。
皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

【プロフィール】
◆氏名:金子 大毅(Daiki Kaneko)
◆ポジション:MF(豊富な運動量とボール奪取力を武器に中盤を制圧する。ビルドアップ能力にも長け、攻守のバランスに優れた選手)
◆出身/生年月日:東京都/1998年8月28日
◆身長/体重:176cm/65kg
◆経歴:烏山北FC ― FCトッカーノ―船橋市立船橋高等学校
◆代表歴:2017年 U-19日本代表、U-20日本代表候補、日本高校選抜

本人コメント

神奈川大学での活動は1年間でしたが、サッカーはもちろん、学修面や人間的にも成長できたことに対して感謝しています。今回、プロサッカー選手として湘南ベルマーレにお世話になることとなりましたが、まずはしっかりと怪我を治して、日々の練習から謙虚に一生懸命取り組み、試合に出ることでチームに貢献したいと思っています。

クラブからのコメント

金子君が少しでも早くコンディションを整えて、チームの一員として加わって活躍してくれることを期待しています。湘南ベルマーレで長く活躍して欲しいが、自分の手で成功を掴んで、さらに上のレベルや日本代表に入れるような選手になって欲しい。クラブとしても活躍を期待するとともに、精一杯のサポートをしていきたいと思っています。