• 印刷
  • 前のページに戻る
  • 過去に見たページをチェック

メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

年別一覧

お知らせ

2012.07.04

本学卒業生の矢野喬子選手が「なでしこJAPAN」の一員としてロンドン・オリンピックメンバーに選出されました!

このページを他の人と共有する

twitter mixi

7月2日、ロンドン・オリンピックに出場する「なでしこジャパン」のメンバーが日本サッカー協会から発表され、本学女子サッカー部出身の矢野喬子選手(2007年経営学部卒業・現浦和レッズレディース所属)が、日本女子代表の一員として選出されました。
2004年のアテネ、2008年の北京に続き、これで3度目のオリンピックメンバー選出となる快挙です。

運動量豊富なディフェンダーとして定評のある矢野選手は、本学在学中から日本女子代表に選出され、オリンピック出場のほかにも、2003年から昨年まで3大会連続の女子ワールドカップメンバーとしても活躍されてきました。

「なでしこジャパン」は、7月11日のキリンチャレンジカップ、19日の国際親善試合を経て、いよいよロンドン・オリンピック大会を迎え、7月25日にはカナダ女子代表との初戦が予定されています。
「メダルを取れるように頑張りたい」と誓う矢野選手の活躍に期待したいと思います。
みなさまのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。


*掲載写真:昨年の「女子ワールドカップ ドイツ大会」優勝、国民栄誉賞受賞の快挙で、本学から特別表彰されたときに来校された矢野さん


〔参考〕 矢野喬子さんに関する記事(抜粋)

最新のお知らせ

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ