ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

活動の指針

一般社団法人神奈川大学宮陵会本部の活動に関して

一般社団法人神奈川大学宮陵会は、会員の皆様からの会費で運営されており、情報を会員の皆様に開示することで透明度の高い組織運営を心がけております。

今後とも神奈川大学の進展と維持に必要な援助ために、1.大学主催行事の協賛、準会員(在校生)の修学の援助としの奨学金の給付・貸与、在校生課外活動への援助行っております。

会員相互の連携、親睦のために、会員間の情報共有の場としの会報・会誌の発行、会員の諸活動への援助を行っていきます。

このページの先頭へ

地域組織の活動に関して

一般社団法人神奈川大学宮陵会本部は、地域組織等の積極的な活動を支援しています。会員間の交流の場を定期的設け、同窓の絆を深めてほしいと願います。

今後とも、地域組織の活動に対して積極的に援助してきます。地域組織の設立にも支援していきます。また、各ブロックごとの活動にも協力、支援していきます。

一般社団法人神奈川大学宮陵会定款より抜粋

目的
第3条

この法人は、神奈川大学及び神奈川大学大学院(以下「大学」という。)の建学の精神を重んじ、会員相互の親睦を図り、会員の協力のもとに、大学の教育と研究の助成、及びその進展、維持後援を図ることを目的とする。

事業
第4条

この法人は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。

  1. (1) 大学の教育・研究の助成及び振興に関する事業
  2. (2) 文化、芸術、スポーツに対する助成及び振興に関する事業
  3. (3) 大学の在学生に対する奨学金の給付、貸与事業
  4. (4) 会員の連携強化並びに相互の親睦を深める事業
  5. (5) 広報誌の発行
  6. (6) その他この法人の目的達成に付随する事業

このページの先頭へ