ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

よくいただくご質問

Q.宮陵会は、どこにありますか?

A.

宮陵会本部は、神奈川大学横浜キャンパス構内にあります。
お問い合わせ・アクセスをご覧下さい。
各組織につきましては、地域組織をご覧下さい。

Q.宮陵会の会員には、どのようにしたらなれますか?

A.

定款の規定により以下のとおりです。

  1. (1) 正会員
    • イ. 横浜専門学校を卒業した者
    • ロ. 神奈川大学、同大学院及び神奈川大学短期大学部を卒業した者
      (大学院博士後期課程単位取得後退学を含む。)
    • ハ. イ及びロに掲げる学校に在学した者で理事会で入会を承認された者
    ※会費未納者、住所不明者、正会員資格保留者等は、普通会員となります。
  2. (2) 準会員 神奈川大学及び同大学院に在学する者
  3. (3) 普通会員 正会員の資格を有する者のうちで会費未納中の者と所在不明の者等を普通会員とします。
  4. (4) 賛助会員 この法人の目的に賛同して入会の申し込みをし、理事会で入会を承認された者
  5. (5) 特別会員 学識経験者などで、理事会で推薦を受けた者

Q.会費は、どのようになっておりますか?

A.

会費と賛助金についてをご覧下さい。

Q.現住所、勤務先等の変更連絡は、どのようにすれば、いいでしょうか?

A.

神奈川大学ホームページ卒業生登録情報の変更について変更をお願いします。

Q.各地方(地域組織)の活動について、知りたいのですが

A.

地域組織まで直接ご連絡下さい。連絡先は、宮陵会本部にお問い合わせ下さい。

Q.大学を見学したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

A.

大学の構内は、ご自由にご見学下さい。
施設利用を除き建物内の見学並びに案内者が必要な場合には、事前に宮陵会本部にご相談下さい。

Q.大学の施設利用について、知りたいのですが

A.

神奈川大学ホームページ施設利用のご案内をご覧頂きご利用下さい。

Q.在学生に対する、奨学金制度について、知りたいのですが

A.

奨学金についてをご覧下さい。

Q.最近会誌、会報が送られてきません、どのようになっていますか?

A.

何らか理由で、現住所が不明になっていると思われますので、宮陵会本部までご連絡下さい。

このページの先頭へ