• 印刷
  • 前のページに戻る
  • 過去に見たページをチェック

メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

年別一覧

国際交流・留学についてのお知らせ

2015.01.26

英語力UP集中講座を実施しました

このページを他の人と共有する

「グローバルリーダー育成プログラム」の1つとして開講されている『英語力UP集中講座』の最終講義が、昨年12月16日(火)に湘南ひらつかキャンパス、1月20日(火)に横浜キャンパスで行われました。

『英語力UP集中講座』は“生きた英語力”の育成を目的に実施されているもので、留学先での授業や生活に必要なコミュニケーション能力の育成、ライティング能力の育成、TOEIC試験対策など幅広い内容で構成されています。ネイティブ講師による15名以下の少人数制で、期間中は毎週月曜日から金曜の週5日、本年度は、横浜キャンパスで合計35回、湘南ひらつかキャンパスで合計100回の集中型レッスンが組まれました。(※来年度、横浜キャンパスも100回を予定)

最終回の前日は、講座の総仕上げとして、横浜キャンパス3号館のイングリッシュゾーン、湘南ひらつかキャンパスイングリッシュ・ラウンジとそれぞれの会場で、英語でのプレゼンテーションが披露されました。講座のスタート時は会話のやりとりがほとんど無い状態でしたが、当日は堂々としたプレゼンテーションや積極的な質疑応答がなされ、受講生の成長を見ることができました。

2015年度は、5月から、1・2年生を対象に横浜・湘南ひらつかの両キャンパスで開講する予定です。参加希望者や興味のある方は、4月の説明会に参加してください。説明会の詳細は、決まり次第、ウェブステーションでお知らせします。

最新の国際交流・留学についてのお知らせ

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ