• 印刷
  • 前のページに戻る
  • 過去に見たページをチェック

メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

推薦語学研修/留学体験談(アメリカ)

友達と過ごした時間が英語力の自信と充実感へ

吉見 拓馬
経済学部 現代ビジネス学科2年

研修先:カリフォルニア大学・サンディエゴ校(アメリカ)
時期:2016年夏季

私は、サンディエゴにあるカリフォルニア大学・サンディエゴ校に1ヶ月間、推薦語学研修に参加しました。サンディエゴは、毎日天気が良くていいところです。

研修先での授業は、平日の午前中8:30~12:10まで、2コマの授業を受けました。1つは、会話の授業、もう1つは、教科書を使った授業でプレゼンテーションです。1クラス7人で、時々現地の生徒が2人、授業に参加することがありました。先生たちはとてもフレンドリーで面白く授業はとても楽しかったです。学校の授業でフィールドトリップがあり、野球のスタジアムへ行きました。なんとスタジアムでは、選手のロッカールームまで見学することができ、貴重な経験になりました。

研修中はホームステイでお世話になり、私の他にもう1人、サウジアラビアから来た留学生もいました。ホストファミリーもルームメイトも、とても親切で、とくにルームメイトとは、毎晩のように近所の公園でテニスやバスケットボールなどをして一緒に過ごしていました。週末は、海、買い物、ディズニーランド、シーワールド、コロナド島にも行き、とてもアクティブに活動していました。

この研修に参加したことで、英語でコミュニケーションを取り、たくさんの国の友達ができ、とても充実した1か月を過ごすことが出来ました。

このページのトップへ

留学体験記トップへ戻る

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ