神奈川大学 フロンティアクラブイメージ画像
Topics

平成29年度神奈川大学フロンティアクラブ 総会開催報告

平成29年2月18日(土)午後2時よりホテル横浜キャメロットジャパンにおいて、 平成29年度神奈川大学フロンティアクラブ総会が開催されました。

冒頭、村田会長よりこの1年の活動の報告と、募金協力への感謝の意が告げられました。 総会は、「平成28年度の事業報告・決算報告」「平成29年度事業計画」「平成29年度予算」の各議案を審議し全て承認されました。総会終了後に、正野幸延理事長・兼子良夫学長より大学の現状についてそれぞれ報告をいただきました。

講演会では、株式会社JVCケンウッド 代表取締役 執行役員 副社長 相神 一裕 氏より「仕事の姿勢と巣立つ若者たちへのメッセージ」と題し講演が行われました。講演会終了後、会場を移し懇親会が行われ、懇親会では、村橋・フロンティア奨学生(現役8名、卒業生2名)と会員との交流を深めることができました。奨学生からは、ご支援いただいている皆様への感謝の言葉が寄せられました。

写真 写真 写真
写真 写真 写真

平成28年度神奈川大学フロンティアクラブ 総会開催報告

平成28年2月20日(土)午後2時よりホテル横浜キャメロットジャパンにおいて、平成28年度神奈川大学フロンティアクラブ総会が開催されました。

冒頭、村田会長よりこの1年の活動の報告と、募金協力への感謝の意が告げられました。その後、創設時よりモットーとしてきた「開拓者精神」を大切に、更なる会員拡大活動の展開、フロンティアクラブ会員間の交流強化、大学との連携強化など今年度における抱負を述べられました。

総会は、「平成27年度の事業報告・決算報告」「平成28年度事業計画(案)」「平成28年度予算(案)」「役員の改選(案)」の各議案を審議し承認されました。総会終了後に、小林孝吉常務理事・石積勝学長より大学の現状についてそれぞれ報告をいただきました。

講演会では、神奈川大学レスリング部 監督 吉本 収 氏より「下位常連チームから学生チャンピオンを育てるまで」と題し講演が行われました。講演会終了後、会場を移し懇親会が行われ、懇親会では、村橋・フロンティア奨学生(現役9名、卒業生1名)の紹介や、会員との交流を深めることができました。奨学生からは、ご支援いただいている皆様への感謝の言葉が寄せられました。

写真 写真 写真
写真 写真 写真

平成27年度神奈川大学フロンティアクラブ 総会開催報告

平成27年2月28日(土)午後2時よりホテル横浜キャメロットジャパンにおいて、平成27年度神奈川大学フロンティアクラブ総会が開催されました。

冒頭、鈴木会長よりこの1年の活動の報告と、募金協力への感謝の意が告げられました。その後、理事長方針にもある、「特色を持った学園への成長を目指す」、その一助を、フロンティアクラブとしてフロンティア精神で果たしていく事が重要である。そのために、フロンティアクラブとして活動を一層強めるべく、会員増強と会員相互間の緊密な交流活動、そして、大学との連携強化について決意を述べられました。

総会は、「平成26年度の事業報告・決算報告」「平成27年度事業計画(案)」「会則の改正(案)」「平成27年度予算(案)」「役員人事(案)」の各議案を審議し承認されました。総会終了後に、正野幸延理事長、石積勝学長より大学の現状についてそれぞれ報告をいただきました。

講演会では、神奈川大学硬式野球部 監督 古川祐一 氏より「“準V”野球からベースボールへ」と題し講演が行われました。講演会終了後、会場を移し村橋・フロンティア奨学金高額寄付者への表彰と懇親会が行われました。表彰式では高額寄付者13名に感謝状と記念品が贈呈されました。また、懇親会では、村橋・フロンティア奨学生(現役12名、卒業生1名)の紹介や特別ゲスト田原清彦氏によるクラリネットの演奏がなされ、会員との交流を深めることができました。奨学生からは、ご支援いただいている皆様への感謝の言葉が寄せられました。

写真 写真 写真
写真 写真 写真

平成26年度神奈川大学フロンティアクラブ 総会開催報告

平成26年2月15日(土)午後2時よりホテル横浜キャメロットジャパンにおいて、神奈川大学フロンティアクラブ総会が開催されました。

冒頭、鈴木会長よりこの1年の活動の報告と、募金協力への感謝の意が告げられました。その後、村橋・フロンティア奨学金の原資である株式を売却し、今後は債券をもって村橋・フロンティア奨学金を運営する旨の報告がありました。また、東日本大震災被災学生を対象としたフロンティア特別奨学金支援に関する報告があり、被災学生へのバックアップを含め今年度も昨年度同様に引き続き、被災学生を対象に5人の特別枠を設けて支援して参りたいとの挨拶がありました。

総会は、「平成25年度の事業報告・決算報告」「平成26年度事業計画(案)」「平成26年度予算(案)」「役員改選(案)」の各議案を審議し承認されました。総会終了後に、伊藤文保理事長・石積勝学長より大学の現状についてそれぞれ報告をいただきました。講演会では、神奈川大学体育会水泳部 水泳部監督 舟橋 道成 氏より「神奈川大学水泳部ブランディング」と題し講演が行われました。講演会終了後、会場を移し懇親会が行われ、村橋・フロンティア奨学生(現役6名、卒業生2名)の紹介がなされ、会員との交流を深めることができました。奨学生からは、ご支援いただいている皆様への感謝の言葉が寄せられました。

 

写真 写真 写真
写真 写真 写真

平成25年度神奈川大学フロンティアクラブ 総会開催報告

平成25年2月17日(日)午後2時よりホテル横浜キャメロットジャパンにおいて、神奈川大学フロンティアクラブ総会が開催されました。

冒頭、鈴木会長より東日本大震災に関する大学の活動状況、大震災におけるフロンティア特別奨学金支援に関する報告があり、被災学生へのバックアップを含め今期も昨年に引き続き、東日本大震災の被災学生を対象に5人の特別枠を設けて支援して参りたいとの挨拶がありました。総会は、「平成24年度の事業報告・決算報告」「平成25年度事業計画(案)」「平成25年度予算(案)」の各議案を審議し承認されました。

総会終了後に、伊藤文保理事長・中島三千男学長より大学の現状についてそれぞれ報告をいただき、その後、「今、わたしたちにできること」〜KUボランティア駅伝、2年目の夏〜のDVDを上映いたしました。講演会では、株式会社NHK出版 代表取締役社長 溝口明秀氏より「電子出版は出版業界を変えるか」と題し講演が行われました。講演会終了後、会場を移し懇親会が行われ、村橋・フロンティア奨学生(現役6名、卒業生1名)の紹介がされ、会員との交流を深めることができました。奨学生からは、ご支援いただいている皆様への感謝の言葉が寄せられました。

 

写真 写真 写真
写真 写真 写真

平成24年度神奈川大学フロンティアクラブ 総会開催報告

平成24年2月26日(日)午後2時よりホテル横浜キャメロットジャパンにおいて、神奈川大学フロンティアクラブ総会が開催されました。


冒頭、鈴木会長よりこの1年の活動報告と、これまでの募金協力への感謝の意が告げられ、被災学生へのバックアップを含め、今期も可能な限り母校の良質な教育環境作りに貢献して参りたいと挨拶がありました。
総会は、「平成23年度の事業報告・決算報告」「平成24年度事業計画(案)」「平成24年度予算(案)」の各議案を審議し承認されました。また、「運営委員・会長・副会長」の選任については、満場一致で再任することが承認されました。


総会終了後に、中島三千男学長より大学の現状について報告をいただき、その後メイトクリニック鶴見院長の川名明徳氏(昭47貿易卒)より「知って得する認知症予防」と題し講演が行われました。

講演会後、会場を移し懇親会が行われました。新規会員および村橋・フロンティア奨学生(現役3名、卒業生1名)の紹介がされ、会員との交流を深めることができました。奨学生からは、ご支援いただいている皆様への感謝の言葉が寄せられました。

 

写真 写真 写真
写真 写真 写真

平成23年度神奈川大学フロンティアクラブ 総会開催報告

平成23年2月19日(土)午後2時より横浜エクセル東急において、神奈川大学フロンティアクラブ総会が開催されました。

冒頭、鈴木会長より新体制となって1年の活動報告と、大学を巡る厳しい情勢下を踏まえ、経済的な困窮にある在学生への支援、および就職情勢へのバックアップ等、母校への貢献活動に今期も持てる力の限りを尽くして参りたいと挨拶がありました。総会は、「平成22年度の事業報告・決算報告」「平成23年度事業計画(案)」「平成23年度予算(案)」の各議案を審議し承認されました。

また総会終了後に、中島三千男学長より大学の現状について報告をいただき、その後司馬遼太郎研究家・増田恒男氏より「坂の上の時代とその時代精神」と題し講演が行われました。

講演会後、会場を移し懇親会が行われました。村橋・フロンティア奨学生(現役3名、卒業生1名)も参加し交流を深めることができました。奨学生からは、「感謝の気持ちを忘れず、卒業後母校や後輩のために貢献したい」「奨学金のお陰で大学に通えております、ありがとうございます」「諸先輩方と貴重なお話ができ嬉しい」など、ご支援いただいている皆様への感謝の言葉が寄せられました。

 

写真 写真 写真
写真 写真 写真

平成22年度神奈川大学フロンティアクラブ 総会開催報告

平成22年2月20日(土)午後3時より横浜キャンパス1号館において、伊藤理事長、中島学長を来賓に迎え、神奈川大学フロンティアクラブ総会が開催されました。
冒頭、皆川代表より日頃様々な形でご支援いただいている学校法人と大学に対して感謝の意に加え、本会の活動が広く大学の一助となることを希望すると挨拶がありました。
続いて来賓挨拶では、伊藤理事長からフロンティアクラブの活動に対する感謝の言葉と、大学を取り巻く外部環境の厳しさについて報告があり、中島学長からは本年度の入試結果と神奈川大学の学事の動向について、報告がありました。
総会は、「平成21年度の事業報告・決算報告」、「平成22年度事業計画」、「平成22年度予算(案)」の各議案が審議し承認されました。
また、総会終了後に経済学部 酒井良清教授の「金融危機以後の日本経済」と題して講演会が行われました。講演会と懇親会には、本年度の村橋・フロンティア奨学生(10名採用)3名が出席し、交流を深めることができました。奨学生からは厳しい生活面の話とともにご支援いただいている皆様への感謝の言葉が寄せられました。

写真 写真
写真 写真


平成21年度神奈川大学フロンティアクラブ 総会開催報告

平成21年2月14日(土)午後3時より横浜キャンパス1号館において、伊藤理事長、中島学長を来賓に迎え、神奈川大学フロンティアクラブ総会が開催されました。
来賓紹介後、元トヨタ自動車株式会社副社長でフロンティアクラブ初代代表神尾秀雄様の逝去につきまして、ご冥福をお祈りし黙祷を捧げました。
冒頭、皆川代表より日頃様々な形でご支援いただいている大学に対して感謝の意に加え、本会の活動が広く大学の一助となることを希望すると挨拶がありました。
続いて来賓挨拶では、伊藤理事長からフロンティアクラブの活動に対する感謝の言葉と、大学を取り巻く外部環境の厳しさについて報告があり、中島学長からは本年度の入試結果と神奈川大学の学事の動向について、報告がありました。
総会は、「平成20年度の事業報告・決算報告」、「平成21年度事業計画」、「平成21年度予算(案)」の各議案が審議し承認されました。
また、総会終了後に鈴木芳徳経済学部名誉教授の「世界の経済、日本の経営」と題して講演会が行われました。講演会と懇親会には、本年度の村橋・フロンティア奨学生(10名採用)9名が出席し、交流を深めることができました。奨学生からは厳しい生活面の話とともにご支援いただいている皆様への感謝の言葉が寄せられました。

写真 写真 写真


(C) Copyright2007 Kanagawa University All Rights Reserved.