神奈川大学 フロンティアクラブイメージ画像
活動のご案内

本クラブは平成9年に設立以来、様々な母校への支援活動を展開してまいりました。
その主な活動としては以下のとおりです。

卒業生の活躍状況等の把握と、会員募集活動

大学事務局の協力を得て、実業界をはじめさまざまな分野で活躍されている卒業生の情報をもとに、会員募集活動を行っています。

会報の発行

事業計画や活動報告、母校の現況紹介、会員からの投稿等を掲載しております。

総会 
過去の活動

毎年1〜3月に定時総会を開催、年度事業計画・予算等をお諮りします。

フロンティアクラブ交流会 
過去の活動

定時総会終了後の懇親会はもとより、大学の教員や各方面で活躍している卒業生による講演会、ゴルフコンペ、在校生によるアトラクション、さらには特別企画など開催しております。

フロンティアサロン(産官学協同活動) 
過去の活動

みなとみらいKUポートスクエアを会場とし、大学の教員や企業でご活躍の卒業生を講師としてお招きし専門分野のお話を分かり易く講演していただいております。終了後は食事をしながらの座談会も実施しております。隔月実施し、既に85回以上開催いたしました。
さらに異業種交流会、工場見学会なども実施し多数の参加を頂いております 。


この他にも新しい企画を検討しており、会員の手作りではありますが今後もフロンティアクラブとしての活動を充実してまいります。

Copyright © Kanagawa University. All Rights Reserved.