本学では、時代や企業の求める人材像を的確にとらえ、早期からのキャリア形成・就職支援に力を入れています。

詳しい情報は、神奈川大学公式ホームページをご覧ください。

就職資料室

写真:就職資料室

横浜キャンパス、みなとみらいキャンパスにそれぞれ設置されている就職資料室のご紹介です。
その他、就職活動に役立つ刊行物についても知ることができます。

就職アドバイザー

写真:就職アドバイザー

キャリアコンサルタント等の有資格者や各業界で活躍された方を就職アドバイザーとして招き、学生のキャリアカウンセリングや各種セミナーを実施しています。

KUキャリアナビ

神奈川大学の学生専用の就職支援Webサイトです。
企業データベースや神大生向けの求人情報や、就職課が開催する各種講座・企業参加型イベント等の重要な情報を、いつでも確認することができます。

講座・イベントのご案内

就職活動を行う上で役に立つ講座やイベントをご案内します。

公務員・教員志望の方へ

公務員・教員を目指されている方へ、仕事内容、試験対策、先輩方からのアドバイス、講演会等についてご案内します。

U・Iターン就職

U・Iターン就職を希望されている方に対してのご案内です。
U・Iターン就職ガイダンスや、U・Iターン支援センターへのアプローチ方法など、神奈川大学は様々な取り組みを行っています。

外国人留学生へのキャリア支援

日本での就職を希望する外国人留学生の就職活動を支援するプログラムなどを実施しています。

障がいのある学生へのキャリア支援

障害者手帳を取得している学生、取得していなくても自分の特性に不安がある学生への就職活動支援を行っています。

他大学や外部機関との連携・支援

他大学や外部機関と連携し、本学学生の就職支援を強化しています。