ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

財務情報 神奈川大学は、公的な教育機関として社会に対する説明責任を果たすため各種財務情報を公表しています。

2017年度財務報告(予算)

予算の概要

平成29年度は、本学園の「学校法人神奈川大学将来構想」を実現するための「第二期中期実行計画」の2年目となります。
中期目標の中核である「競争力を強化し、社会的ポジショニングを高め、魅力ある学園を構築する。」を実現する大きな一歩となる新学部等教育組織の検討及び新キャンパス構想を推進する重要な年度になります。

補助金等の状況も含め、中・高等教育を取り巻く環境が厳しくなるなか、第二期中期実行計画及び行動計画との関連性を重視し、選択と集中により事業計画の重要性、実効性のあるものを重点化し、予算措置を行います。また、新国際学生寮(仮称)と宮陵会館(仮称)建設への着工、学長の裁量の下全学の先導となる教育改革事業や「海とみなと」をキーワードとする事業について予算措置を行います。

社会のニーズに的確に対応し、社会に貢献しうる学園として永続的に発展できるよう、収入の増収と支出の抑制を目指す財務構造再構築を具体化するための施策に取り組みます。また、中長期財政計画の見直しとともに、特定資産の計画的積立など本学園の財政基盤の強化を目指します。

Get ADOBE READER
PDFファイルを開くためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはこちらからダウンロードできます。