ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

財務情報 神奈川大学は、公的な教育機関として社会に対する説明責任を果たすため各種財務情報を公表しています。

2014年度財務報告

決算の概要

平成26年度は、平成23年3月に策定した中長期財政計画を踏まえ、平成24年度に改訂した将来構想第一期中期実行計画を引き続き推進するとともに、大学・各組織の方針に基づく中期目標及び行動計画との関連性を重視し、これらを推進する事業を重点として予算を編成し、執行してきました。特に教育内容の充実、様々な学生支援、国際化への対応、研究支援、横浜キャンパスマスタープランに基づいた施設整備事業などを実施しました。

決算状況は、予算で見込んでいた支出超過額が縮小し、資金の状況や期末の財政状態は中長期財政計画に比して良好な結果となりました。しかし、今後本学園の財政は、社会的な環境としての少子化の進行、経済環境の変化やグローバル化、ICT化等の諸課題への対応や志願者数の減少などを考慮すると、一層厳しくなることが予測されます。このことから、財務構造の見直しを踏まえ、引き続き経費の節減や収入財源の確保、計画的な特定資産の積立てについて具体的な策を講じ、財政基盤の安定と確立に向けて取り組んでまいります。

Get ADOBE READER
PDFファイルを開くためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはこちらからダウンロードできます。