メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

ピアサポート

神大就活ピアサポート

神大就活ピアサポーター

本学では、学生相互の就職活動支援団体(ピアサポーター)が活躍しています。ピアサポーターは就職活動をおえた4年生で構成されています。
自身の就職活動で得た経験を活かし、就職対策イベントの企画運営や相談ブースの設置など、後輩たちが少しでも就職活動に対する不安を解消していけるように日々活動をしています。

開催イベント

就職講座

就職講座

月に数回程度、金融対策や公務員対策など各業界の対策セミナーのほか、グループディスカッション・集団面接等の就職活動対策セミナーなど、実際に質問された内容や役に立った対策方法など実践に即してサポートをしています。
その他、内定者との座談会を実施し、自らの経験を後輩の就職支援に役立てています。

就職活動相談ブース

横浜キャンパスの就職資料室内に就職活動相談ブースを設置しています。ここでは、ピアサポーターを含むさまざまな業界に内定した4年生に就職活動の相談をすることができます。 また、ブース内では内定者の履歴書やエントリーシートも公開しています。相談ブースは合同企業説明会など、就活生が多く集まるイベントにも積極的に出展しています。

ピアサポーター独自の情報発信

ピアサポーターは、学内の掲示板や神大生専用システム(KUキャリアナビ、Web St@tion)などでも情報を随時発信しています。また、SNSを活用し、学内就活セミナーの紹介や就職関連のニュースの共有、就活生の様子の状況報告なども積極的に行っています。

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ