• 印刷
  • 前のページに戻る
  • 過去に見たページをチェック

メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

年別一覧

キャリア・就職支援についてのお知らせ

2017.10.11

神奈川大学が札幌市と学生UIターン就職促進に関する協定を締結しました!

このページを他の人と共有する

2017年10月6日(金)、神奈川大学(学長:兼子 良夫)は、札幌市(市長: 秋元 克広)と、相互に学生の就職活動を支援し、市内企業の人材確保・産業の活性化を図ることを目的として、「学生UIターン就職促進に関する協定」を締結しました。調印式には、神奈川大学より今井崇雅 就職支援部長(工学部情報システム創成学科教授)、札幌市からは金谷学 経済観光局雇用推進部長が出席し、協定書の交換を行いました。

札幌市が行う就職説明会等の開催スケジュールや市内を中心とした道内企業のインターンシップ等の情報提供を行うとともに、学内での就職セミナーや企業説明会、市内で開催される保護者セミナーでのUターン就職支援制度紹介等、UIターン就職に向けた取り組みを札幌市と連携して行います。

なお、UIターン就職促進協定の締結は、市町村としては札幌市が初めてとなります。
今後、各地域とのUIターン就職をさらに促進することで、地域産業の活性及び学生の多様な就職スタイルを支援してまいります。

北海道及び札幌市を本社所在とする企業への本学学生の就職実績

北海道への就職状況 [北海道企業就職者/北海道出身者]

2017年3月卒 18/53名
2016年3月卒 23/51名
2015年3月卒 15/46名

U・Iターン状況 [北海道出身で北海道企業へ就職 ・ 北海道外出身で北海道企業へ就職]

2017年3月卒 8名・10名
2016年3月卒 12名・11名
2015年3月卒 7名・8名

最新のキャリア・就職支援についてのお知らせ

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ