メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

就職資料室

データの宝庫 成功の鍵はここにあり

就職資料室

就職資料室は、横浜・湘南ひらつか両キャンパスに設置されており、企業研究、 公務員の試験対策など就職活動に必要な情報を学生に提供しています。

就職資料室には企業から送られてくる求人票やパンフレットなどを自由に閲覧できるように工夫してあります。また、先輩の就職活動の記録なども残されているので、パンフレットにはない企業の真の姿も知ることができます。さらに、Uターン就職希望者には、各都道府県の職業安定所等から送られてくる就職情報誌などの資料を、都道府県ごとにまとめた「Uターン就職情報コーナー」も設けています。

こういった企業情報を業種や所在地などからパソコンにより検索できるシステム(KUキャリアナビ)も構築しており、企業データ、卒業生の内定状況、求人の有無なども検索できます。

また、最近ではインターネットを利用しての就職活動が不可欠なものとなってきており、就職課では学生が自由に利用できるよう、就職資料室内にインターネット端末を設置しています。

就職資料室は、快適な空間の中で、気軽に質問・相談できる雰囲気作りを心がけ、窓口での個別 の就職相談や応募書類添削、模擬面接を随時受け付けています。

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ