JINDAI CAREERS|神大OB・OGを定期的にご紹介。先輩たちのキャリアが、あなたの「道しるべ」になる。 JINDAI CAREERS

就職課で過ごした時間が夢の実現への原動力となりました。/経済学部 現代ビジネス学科からマスコミへ。橋本 彩香さん/株式会社テレビ静岡 勤務/2011年3月卒業/静岡県出身

就職課で過ごした時間が夢の実現への原動力となりました。/経済学部 現代ビジネス学科からマスコミへ。橋本 彩香さん/株式会社テレビ静岡 勤務/2011年3月卒業/静岡県出身

経済学部についてはこちら

生まれ育った地元で、憧れていたテレビ業界に。

「人は3カ月本気でやれば変われる」「20回面接を受ければ、受かるようになる」就職活動中は、業界対策講座の講師の言葉を信じて、決してあきらめず自分を奮い立たせていました。
私は大学進学時から、就職は地元・静岡に戻ろうと考えていました。そして、幼い頃からテレビ局の仕事に憧れていて、その夢も諦めたくなかった。神大を選んだ理由のひとつは、地方のテレビ局への就職実績があったからです。夢を叶えるため、就職課には住んでいると言ってもいいぐらい入り浸っていましたね。
志望業界の先輩の就職活動記録を読みあさり、職員の方にはエントリーシートの添削からメンタル面の助言まで、本当にお世話になりました。「もっと自分の素を出していいんだよ」とのアドバイスに、「自分が今までやってきたことを、いかに面接官と同じ目線で伝えられるか」を考えてアピール。すると、必ず想いが届くようになるんです。その結果として内定したのが、いまの会社です。
現在は、テレビ局主催イベント事業に関わり、「企画・運営・広報・チケット販売」と、イベントを成功に収めるためのすべての仕事を担っています。ずっと憧れていたテレビ局で働いているということが一番のやりがい。いつかは静岡でテレビ番組と絡めた大きな音楽フェスを!!自分で立ち上げて運営してみたいですね。

※内容はすべて取材当時のものです。

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る