• 印刷
  • 前のページに戻る
  • 過去に見たページをチェック

メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

企業の皆さまへ

ご挨拶

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素は、本学の学生の就職につきまして格別なご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
 本学は、1928年に創立され、87年の歴史を持っておりますが、卒業生の数は21万余にのぼり、全国780余の大学の中で、15番目の多さを誇っております。また、上場企業や店頭企業の社長・役員の数が、これも全国の大学の中で21位前後と高い地位を占めております。
 創立者米田吉盛は「質実剛健、積極進取、中正堅実」を建学の理念に掲げ、大学の教育の中で、何よりも「人間教育」を重視しました。これは、今日の「社会人基礎力」・「人間力」の養成にも相通じるものですが、本学は、この伝統をさらに発展させるべく、2006年には「キャリア形成科目」を正課に取り入れ、学生の夏休みを利用しての企業・団体へのインターンシップ実習を積極的に行い、学生のキャリアを考える一つの指針としております。

 また、2008年には海外インターンシップも開始し、現在ではアメリカ・カナダ・オーストラリア・台湾・中国・ベトナム・インドへ約一ヶ月間現地企業での実習を行っております。

 さらに、現今の厳しい就職状況の中、2010年度より、就職担当の副学長を置き、教学の就職に対する取り組みを強化しております。また、東日本大震災の復興支援として、震災直後から「KU東北ボランティア駅伝」と銘打ち、既に3,600人以上の学生を継続的に東北の被災地に送り出しております。

 国内外とも、大変厳しい経済状況下でございますが、こうした取り組みにご理解頂き、ここに「求人」のご依頼と「インターンシップ」の受け入れについて、格別のご高配を賜りますようお願い申し上げる次第です。

 末筆ではございますが、貴社のますますのご繁盛を心よりご祈念申し上げます。

謹白

2016(平成28)年3月吉日

神奈川大学学長

求人のお願い

神奈川大学では学生への求人をお願いしております。求人のためのフォーマット、在社名簿、申し合わせに関してのご案内も差し上げています。

詳細を見る

夏季インターンシップのお願い

社会への有能な人材の輩出のために、各企業・団体のみなさまにインターンシップ生の受け入れをお願いしております。過去の実績、実施までの流れ、フォーマットもこちらでご案内しています。

詳細を見る

企業説明会参加のお願い

神奈川大学では、学内における企業説明会を随時実施しております。ご参加いただける企業様のお申込みについてはこちらでご案内しています。

詳細を見る

就職課よりご来課の企業の皆さまへ

お忙しい中、日頃より就職課にご来課いただきましてありがとうございます。
ご来課の際にはお手数ですが、必ず事前にアポイントメントをお願いいたします。学内イベント、課内ミーティング等の諸事情により、残念ながらご来課の際に対応できかねる場合もございます。アポイントメントは当日でも結構ですので、必ず事前にお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

横浜キャンパス就職課

TEL : 045-481-5661045-481-5661(代)

湘南ひらつかキャンパス就職課

TEL : 0463-59-41110463-59-4111(代)

  • 上記は代表の番号です。電話交換に「就職課受付」とお伝えください。
過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ